2017年6月12日月曜日

コアスタッフ紹介 りー

はじめまして!記録チーフの李誠一(り せいいち)です!
友達からは「りー」とか、「りせい」って呼ばれてます!


上海に行った時の写真です、調子に乗った観光客感がすごいですね笑

[自己紹介]
東京大学大学院電気系工学専攻 修士2年です。
齋藤先生の研究室でお世話になっています。
→http://www.isas.jaxa.jp/home/saito_hirobumi_lab/

趣味は読書をしたり、海外ドラマを見たり、最近は肥大していく自分の腹回りに恐怖を感じ始めたので筋トレを始めました。

[研究内容]
私の研究は人工衛星のアンテナです。近年の人工衛星の研究では、小型の人工衛星の開発が進んでいます。今までの人工衛星は大型のものが多く、開発費用も高かったのですが、小型で安価な人工衛星ができれば、民間の企業でも人工衛星を使用することができるようになるかもしれません。
人工衛星を小さくするためには、そこに搭載する様々な機器も小さくする必要があり、その中でも私はアンテナの小型化を目指しています。


小型高機能科学衛星「れいめい」

[きみっしょんについて]
きみっしょんでは記録係のチーフをしています。記録係では皆さんのきみっしょんの活動を記録して配信します。皆さんの思い出がちゃんと残せるようにがんばります!
きみっしょんでは普段会えない人、見れない場所など、たくさんの新しいことに出会えるところが特徴だと思っています。その出会いが皆さんにとっていいものになるよう、スタッフとして頑張ります!


りー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。