2017年7月11日火曜日

Altair班 第1回班ミーティング

ALTAIR班始動!!

班長やまもんです。

先日、ALTAIR班の第1回ミーティングが行われました。
今回はその様子をお伝えしていきたいと思います!

自己紹介

まずは自己紹介から。
むっとぅくらきむミッチーまーくん
みんなあだ名で名乗ってくれました!
由来を知りたい人は、ぜひ当日に尋ねてみてください。きっと深い理由とか面白いエピソードとか、いろいろ語ってくれると思います!

それぞれがどのような知識をもっていてどのようなときにみんなの力になれるのかを把握するため、専門分野研究内容を簡単に紹介してもらいました。試料を分析したり探査機やロケットを開発したりと、理学系(未知の物事を発見したり原因を解明したりする人たち)も工学系(できなかったことをできるようにしたり改良したりする人たち)も個性あるメンバーが揃いました!

それから趣味の紹介です。共通の趣味を見つけられると仲良くなれるだろうという意図で行いました。将棋四段のつわものにはさすがに驚きました!!今話題の…記録は29連勝でしたね。
中には「みんなの趣味に合わせて何でもやります!」という切り札(ジョーカー)的な存在も現れて、みんな予想以上に打ち解けていました。

真面目な話

今年から班の名称が変わりました。近年はASTROMUSESPLANETSOLARの各班の“色”がなんとなくできつつあったのですが、班を再編して生まれたALTAIR班はどんな“色”の班になるのでしょうか?みんなでミッションの方向性を予想したり高校生との接し方を想定したりしました。今年が1年目の新スタッフは、きみっしょんの雰囲気をつかもうと積極的に議論を交わしていました。とっても高校生思いの魅力的なメンバーたちです!


きみっしょん5日間のALTAIR班の命運を担うある責任重大な仕事をがっきーもちにお願いしました。詳しくはきみっしょん当日に乞うご期待!

記念撮影

最後に、みんなで仲良くはいチーズ…ってあれ、まーくんがいない?←撮影者でした!

記念すべきALTAIR班の“初”集合写真

欠席者もいたので少し寂しめですね…
次回はみんなで撮りたいです!みんな頼むよー


~おまけ~

総勢10元気で個性的で魅力的なスタッフが集まりました!私たちはばっちりお迎えの準備を整えていきますので、ALTAIR班に配属される高校生の皆さんもきみっしょん当日を楽しみにしていてください!

やまもん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。