2017年8月5日土曜日

Altair班 最終日


ALTAIR班 5日目
こんにちは!!
ALTAIR班スタッフのむっとぅーです。

ついにやって来てしまいました、今日はきみっしょん最終日
早いですね~~。いよいよ今日でみなさんとはお別れです。

IMG_0755.JPG



最終日の今日は、これまでに作ってきたミッションをまとめ、ミッション報告書を作成しました。

IMG_0711.JPG

IMG_0712.JPG
IMG_0708.JPG

こんなことも話したな~、あんなことで苦労したな~、と5日間を振り返りながら作業をしている様子でした。


そして、報告書が出来上がったあとは修了式!山村校長からひとりひとり修了証を受け取りました。






IMG_0723.JPG
みんなの意見をまとめてミッションを進めてくれたジョン

まう.png
話し合いで出た意見をわかりやすくまとめて記録してくれたまう

IMG_0716.JPG
話の流れをよく理解して意見を出してくれたしっかり者のみぶき

IMG_0718.JPG
冷静に話し合いを見てじっくりと意見を考えてくれた大ちゃん

IMG_0727.JPG
全員無事に修了することができて、ほっとしている様子。



「きみっしょんどうだった~?」とみんなに聞いてみましたが、「楽しかった!!」という返事を聞くことができて、スタッフとしてもとてもうれしいです!


IMG_0729.JPG
これまでALTAIR班を引っ張ってきた、我らが班長やまもんから、高校生のみなさんへの感謝と励ましの言葉を送りました。

そして、ささやかではありますが、スタッフから高校生へ色紙をお渡ししました!喜んでくれたかな・・?

くらぽん2.png
いろいろな意見を出して議論の中心になってくれたくらぽん

なっち.png
内に秘めた宇宙への熱い思いを話してくれたなっち


IMG_0732.JPG

IMG_0739.JPG

思い返してみると、初日はみんな緊張していましたが、最終日の今日は高校生もスタッフもすっかり打ち解けた雰囲気になりました!このメンバーでよかった!!


きみっしょん期間中、高校生のみなさんは本当によく頑張っていました。自分の意見を出し、みんなの考えをまとめ、ひとつのミッションを作り上げる、この難しさと面白さを実感したのではないでしょうか!?

IMG_0767.JPG

IMG_6905.JPG


今回の経験を生かして、ぜひ今後、宇宙への道に進んでください!
またいつかこのメンバーで、宇宙開発の現場で会える日を楽しみにしています!!

短い間でしたが,本当にありがとうございました!!

むっとぅー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。