2017年8月1日火曜日

Deneb班 1日目

DENEB班 1日目

こんにちは。
DENEB班の院生スタッフ、「ちょろ」こと小薗江です。

いよいよこの日が来ました!
きみっしょんの始まりです!! (パチパチ!)
日本各地の高校生が、JAXAのあるこの淵野辺の地に集いました。
その様子をご覧ください…
素晴らしい白鳥のポーズ!!
腕と指の角度が完璧です!!!
DENEB班では、上写真の6人の高校生がミッションを作ります!
(一番左は院生スタッフのたみさんです)


まず皆さんにやってもらったのは、アイスブレイクを含めた他己紹介です!
ペアを組んで、片方がインタビューをして、もう片方の紹介をするというものです。
ここで、6人の高校生の紹介をします
向かって右側が「トミー」こと富永憲亮!
遠い鹿児島県からやってきた、釣り少年です!

左側はアッキーこと秋山禄斗!
彼も遠い岡山県からやって来た、オムライス大好きバスケ少年です!

彼女は「はる」こと田井遥華!
ピンク色にこだわりを持つピンク色大好き少女です!
向かって右側は「ひっかー」こと渡邊ひかり!
新潟県出身で、彼女曰く、コシヒカリに最も合うおかずは味噌漬だそうです!
左側は、「ゆう」こと中尾悠達!
宇宙を好きになった理由を根掘り葉掘り聞きました!

最後は「まは」こと筒井万葉!
ミステリー作品といちじくが好きな女の子です!


アイスブレイクが終わったら、さっそく議論に入ってもらいました。
写真は、アイデアをとにかく出しまくるブレストを行っている最中です。

夕食はJAXA食堂で食べました
夕食の後はみんなでレクリエーション

夕食を食べた後も、部屋に戻ってミッション作りを続けます。
院生スタッフの助言も受け、非常に密なディスカッションが行われました。
そんなこんなで、あっという間に1日目が終了…
しっかり休んで、2日目も頑張ろう!

DENEB班 ちょろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。