2017年8月4日金曜日

VEGA班 4日目

きみっしょん4日目


Vega班スタッフの「だーくろ」です。


4日目は最終発表会があります!


朝の時点ではまだまとまりきっていませんでした。白熱した議論が繰り広げられます。


朝の様子


最終発表会に向けて、直前の追い込み!私は抜けたので見ていませんが、みんな、それはそれは必死だったそうです。


部屋を移動して発表の準備


最終発表会!全員で分担して発表していきました。
職員さんなどからの鋭い質問が続きますが、しっかりと答えられていました。


堂々と発表していました


最終発表の後は、高校生全員がそれぞれ職員さんを捕まえて、話を聞きに行ってました。向上心がすごいですね。末恐ろしいです(笑)


りん・になは黒谷先生のもとへ


さやは細田さんと


ぴかるん・さわっしー・まめは曽根先生と


そしてその後にお疲れ様会を行いました。


この日一番の笑いを取るぴかるん


最後に全員で記念撮影。高校生のみんなはJAXAのジャケットを羽織っております。


発表が終わってみんないい笑顔


4日間という短い時間でしたが、とても独創的で、よく練られたミッションが出来上がったと思います。なかなか意見がまとまらず、衝突することもありましたが、本当に頑張って、よくここまでのものを作り上げたものだなぁと感じます。これからも、この経験を生かして、徹底的に考え抜き、誰かと一緒に良いものを作り上げていってほしいと思います。
でも実はまだこれですべて終わりではありません。最終日は報告書の作成を行わなければなりません。意外と大変だから頑張れ!!

だーくろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。