2017年8月3日木曜日

VEGA班 3日目

VEGA班 きみっしょん3日目です!
VEGA班スタッフのまえしーです。

クイズ!だれの手でしょうか?

今日できみっしょんも折り返し地点ですね。はりきっていきましょう!

朝のミッション作成!
今日の中間報告にむけて、ミッションの方向性を詰めていきます。
熱弁するとばってぃ班長。

調べてきたことを情報共有するりん。

そして、中間発表!VEGA班の発表が最初です。
最終発表にむけて、院生スタッフや先生からフィードバックをもらいます。
 
背景について説明するさや。


堂々と発表するまめ。

にながミッション概略を報告。

発表スライドを操作するぴかるん。

質問に答えるさわっしー。

中間発表での質疑応答から、考えなければならないことがでてきたので、お弁当を食べながらも議論を深めています... !ストイックですね。
議論に夢中で、まめは食べるのも忘れちゃってました。

午後最初のイベントはワールドカフェ
ワールドカフェは、VEGA班のスタッフだけでなく、ほかの班のスタッフからも意見をもらって、ミッションに何が足りないかを考える機会です。
DENEB班のスタッフに説明しています。スタッフも興味深々!


中間発表、ワールドカフェを経て、新たに調べなければいけないことがわかってきたので、再び調査開始!

熱心に調べるみんな。後ろのホワイトボードに調べたいことをまとめています。

夕食後のミッション作成も熱い議論が交わされました。
ミッションに対してとても真剣です!
面白いミッションにしようと少しも妥協しない姿勢がみてとれます。

この3日間、議論と調査をくりかえして少しずつミッション計画を進めてきました。
さて、明日は最終発表!高校生たちの育ててきたミッションがどのような形になるのかとても楽しみです。
あと2日間、がんばりましょー!

まえしー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。