2017年8月6日日曜日

VEGA班 最終日

きみっしょん5日目

どうも!Vega班スタッフの「てぃあちゃん」です。特徴は足が細いことです!
最終日のブログという大役を仰せつかりました!緊張!

高校生のみんな、ブログ見てくれてますかー?
VEGA班だけ更新が遅くて、心配になってた方がいたらごめんなさい。書きたいことがいっぱいで時間かかっちゃいました(笑)


涙涙のきみっしょん最終日のご報告です!みなさん最終発表お疲れ様でした~。

一番の大舞台である最終発表会は前の日に終わっているので、この日は報告書を作って、修了式をして、この宇宙研ともお別れです。

IMG_0973.JPG
報告書作成もみんな真剣にやってくれています。
報告書を作るだけ、といっても慣れない作業はなかなか大変。みんな一生懸命です。そんな中で、、、、、、、
IMG_0971.JPG
最終日、気の抜けた班長とばってぃ(笑)

最終発表会も終わり、班長としての仕事をやり遂げたとばってぃ。肩の荷が下りてリラックスしていたところをカメラマンがパシャリ(笑)班長、本当にお疲れ様でした!!!



報告書を作り終えたらいよいよ修了式。
きみっしょん校長の山村先生から、一人ひとりに修了書が手渡されました。
IMG_1020.JPG
さや、お疲れ様!
IMG_1021.JPG
まめ、お疲れ様!
IMG_1023.JPG
ぴかるん、お疲れ様!
IMG_1024.JPG
りん、お疲れ様!
IMG_1025.JPG
にな、お疲れ様!
IMG_1026.JPG
さわっしー、お疲れ様!

IMG_1028.JPG
みんな本当によく頑張りました。

IMG_1035.JPG
班長もお疲れ様でした。


修了式のあとは、みんなで最後の食事、だんだん終わりが近づいてきました。IMG_1041.JPG
最後の昼食、みんな寝不足だったのか、ちょっと眠たそうでした(笑)

昼食が終わればあとは帰るだけ、ゆっくり話せる最後の場面です。みんな仲良くご飯を食べていると、高校生からのサプライズが!!!
なんと高校生からスタッフへ、寄せ書きをプレゼントしてくれました!みんな素敵なメッセージをくれて、うれしい限りです、、、、みんなありがとう!
IMG_1045.JPG
一人ずつ手渡しでくれました。ありがとう!
IMG_1050.JPG
スタッフの似顔絵も書いてくれました。そっくり!(笑)

高校生からのサプライズに驚きましたが、スタッフからもサプライズ!こちらからも寄せ書きをプレゼントしました。寄せ書きと一緒に、VEGA班のパネルを6つに分けてプレゼント。またいつか集まったときには持ってきて、また一つにしましょう。(サプライズを仕掛けるのにバタバタしてしまい、写真撮り忘れてました、すみません、、、、、、())



お互いからのサプライズを終え、いよいよ別れのとき。お土産をたくさん買って、外のバス乗り場へ、スタッフが高校生みんなを送ります。

IMG_1102.JPG
所内見学の日に雨で行けなかったロケットの前で最後の記念撮影をしました。IMG_1109.JPG
この5日間で、みんな仲良くなりました。


高校生の皆さん、きみっしょん5日間本当にお疲れ様でした!
疲れましたか?楽しかったですか?僕はもちろん疲れました!そして楽しかったです!
この5日間は、高校生にとっても、スタッフにとっても、とても充実した5日間だったと思います。
みんなそれぞれの場所に戻って、勉強に、部活に、とにかくいろんなことに励みましょう。
そしてたまには僕たちのことを思い出してくれると嬉しいな~。またいつでも宇宙研に遊びに来てください!スタッフみんな大歓迎ですよ~
それではまたいつか!
てぃあちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。